iwatadenkiのセレクトに木村硝子の木勝シリーズが入りました。



明治43年創業の老舗ガラスメーカー「木村硝子店」による、繊細で美しいカクテルグラスシリーズ「木勝」。







木勝は、木村硝子店によるグラスブランドで、インハウスデザイナーの三枝静代がデザインを手掛けたカクテルグラスシリーズです。初代社長の木村勝の名にちなんだ木勝のグラスの特徴は、その薄さと軽さ。東京下町の工場の、熟練した職人による手吹き(型吹き)とハンドカットで作られたグラスは、口に当てたときの感触が抜群です。繊細なカットは、古きよき時代のヨーロッパのアンティークグラスから学び、新しくデザインしたもの。機械生産にはない手仕事の魅力が感じられる日本の技術と、モダンなデザインが融合した、東京が世界に発信するものづくりです。見る人それぞれの、お気に入りの組み合わせを見つけることができます。



日本の高い技術力とモダンなデザインが融合し、世界でも評価されるこの綺麗なグラスなのでぜひ自分の目で確かめて下さい。



木村硝子店



明治43年創業のガラスメーカー。業務用に焦点を絞り、ワイングラスやカクテルグラスなどの企画開発をしている。国内で展開する自社企画開発商品のグラスと切り子(カット)は、東京下町の職人の熟練した技術により製造されたもの。「普通」でありながらも使いやすく飽きのこない、身近で秀逸なデザインの商品を製作している。現在、日本を拠点にアメリカをはじめ、ヨーロッパにもマーケットを広げている。



1995年 日本クラフト展 優秀賞受賞

2009年 Wallpaper Design Awards 2009 『Best Glasses』受賞



その他にも木村社長がiwatadenkiのためにセレクトして頂いたグラスが並んでいます。



世田谷では見れないグラスをセレクトして頂きました。

是非、このチャンスに見に来て下さい。



店主





世田谷は梅が丘・豪徳寺のセレクトショップ “IWATA DENKI”

http://www.iwatadenki.co.jp



IWATA DENKIの商品が買えるGOALD SHOP

http://www.goaldshop.com